ご案内サイトマッププライバシーポリシーお問い合わせ
2006年11月04日(土)【梅田 am HALL】
ALL STANDING → イス完備へ
シンフォニーライブ『Symphonic Sweet』は、8月の下北沢に続いて第二回目!。
今度はなんと大阪進出!
そんな無茶して本当に大丈夫なのか、シンフォニー!?

しかし、無茶しかしないメーカーを目指している(嘘)シンフォニーは、あっさりと大阪へ行ってしまったのは言うまでもありません。



さて、やって参りました。
こちらが梅田にあるam HALLです!
素敵なホールですねぇ。
上の写真は開演準備中のところですね。

今回は本当に広いです!
思っていた以上に広かったので、全席立ち見だったのを直前で変更して、イスを並べることにしました。
今回は、イスを並べて大正解でしたね。
特に前半部分は歌がないパートだったので、ゆっくり座って見ていただけて良かったです(^-^)
準備完了!


さて、リハーサルも無事に終わり準備完了です!
今回は二回目とは言え、前回とは全然違う構成や規模なので緊張です。
ステージも客席も広いし、スクリーンも使うし…。
いったいどうなることやら……です。
まふまふクエスト♪
今回は、KAKOさんの『お嬢様組曲』からスタート!
……と思いきや、いきなり曲がストップすると同時に会場内が真っ暗に。

KAKO姫が悪いぱんだにさらわれてしまいました。

そこで魔法使いAramaryさん、武闘家計名さや香さん、勇者成瀬未亜さんの三名が、KAKO姫を救出すべく数々の難問に挑戦しました!


魔女るか?ポルカ!生アフレコでは、ケーキで買収されたぱんだの手先(後に裏切る)神村ひなさんも加わり、皆さん息の合った楽しくも一部やかましい演技を披露してくださいました!

そして無事に救出されたKAKO姫。

「お礼に歌を歌いましょう!」
みんな熱唱のライブパート♪


後半戦は、歌のパートでした!
客席の皆さんも立ち上がり、一気に盛り上がります!!
写真は出演者全員で歌っているところですね♪
ハプニング有り、新曲有り、変な人の歌ありと本当に楽しいステージでした。
今回は私烏龍ぱんだがすっかりしてやられましたので、次回はぜひ司会のデイブ久保田さんに歌っていただきたいと思います。
みなさんぜひ『デイブ』コールをお願いしますね♪
フフリ……。
みんな熱かったです!!


その盛り上がりようたるや、上の写真を見ての通りです! 熱いですねぇ!!

みなさん拳を握り上げて………。



ん………?


今、なにか……。







しゃもじだッ!?

漢たちの突き上げる拳とサイリウム(光る棒)に紛れて、しゃもじが振りかざされているではありませんか!?
なぜしゃもじを振り上げるっ!?
そこにシンフォニーがあるからか!?

しかしいかんせん、光っていないので目立ちません!!

こ、これは……。

業界初、ライブ用特別仕様『光るしゃもじ』をシンフォニーに開発しろというメッセージに間違いありません!

光るしゃもじ………。
対ライブ用、発光型白米よそい装置"Sympho-X"ですか……。

了解です、全力で後ろ向きに検討します……。
うわぁぁ、客席に行きたかった!!


終盤を迎え、盛り上がりは最高潮へ!!
この盛り上がりの中、幾度となく舞台袖の無線係を放棄して客席へ駆け入ろうと思ったことか……。
音響さんと照明さんもノリノリで、打ち合わせに無かったことまで演出してくれることくれること。
こうなると、ライブ好きにとって舞台袖はフラストレーション溜まりまくりの場所でした(笑)

次回はぱんだもチケットを買って、客席へ陣取っておこうかと企んでいます!
そしてアンコールが……
全曲終了して、ありがたいことにアンコールをいただくことができました!


3回弱ですが…



「アンコール!!」
「アンコールっぱい!!」
「アンっぱい!!」
「おっぱい!!」
「おっぱい!!」



『アンコール』は3回ももたずに、『おっぱい』にかき消されてしまいました…。
最終的に会場内は「おっぱい!!」の大合唱に!!

こ、これは……。




↑コイツのせいか……(笑)


そして出演者みんなに先立ってステージへ立つ成瀬未亜さん!

「そんなにおっぱいが好きかぁ!?」

「おー!!」

「悪いか!」と言わんばかりの大コール!
今回は女性のお客様も多数いらっしゃったと言うのに……。

ま、まあ、かくいうぱんだも大好きなわけですが…。


そんなこんなで、非常に出にくいコールの中、再度登場する出演者みなさん! 最後の曲を歌って、
おまけ


「見ないで書いてみよう!」のコーナーのスケッチブックです。
上の列から順に、Aramaryさん、神村ひなさん、成瀬未亜さん、計名さや香さんでした~。
また次回もやりますよ~!

Symphonic Sweet02、反省点などもいろいろ見つかりましたけど、とにかく楽しかったです。
次回も開催しますので、また遊びに来てくださいね~♪
一緒に盛り上がりましょう!!
To be continued!!
イベントレポート