ご案内サイトマッププライバシーポリシーお問い合わせ
2006年10月22日(日)【Dream Party東京】
今回はアームレスリング大会!
いきなり出ました、今回のブースです!
今回はアームレスリング大会と言うことで、前回の紐くじとはガラリと変わりまして、派手なブースにしてみました。



ブース正面に設置してある赤と青の台が、アームレスリング専用のステージです!!
横の椅子には、ゴングとハンマーもちゃんと用意してあります!
ゴングはいい音が鳴りますねぇ~。

それにしても、このイベントレポートを書いている最中に気づいたのですが、看板の文字が一部欠けてしまっているではありませんか!?
正しくは、「SYMPHONY MAFUMAFU ARM-WRESTLEIN ~」ですね……。
『SYMPHO FUMAFU』って何だ!?
N,Y,M,Aの四文字は何処へ旅立ったのでしょうか?
拾った方がいらっしゃいましたら、シンフォニーまでご一報よろしくお願いします! お礼に一割差し上げます。
ウォームアップ


ブース設営の準備が終わり、チャンピオンがウォーミングアップです。
ウォーミングアップのスパーリングパートナーは、ツンデレ(デレ8割)で有名な櫻井ありすキャプテン!
このウォーミングアップの勝利は、チャンピオンの勝利でした。
この結果を受けてキャプテンは、「か、勝ったと思わないでよっ!」と言ったとか言わないとか。
アームレスリング開始!
さあ11時になり、今年も秋のDreamPartyが始まりました。
開始と共にシンフォニーのアームレスリング大会も開始なのですが、会場内においてあまりの異次元空間さにみなさん怖がって誰も挑戦してくださいません。

しかし徐々に遠巻きに人が集まってきて……。



ついに人垣ができてしまいました。
そして恐る恐る挑戦する猛者が現れ始めました!
迎え撃つのはチャンピオン計名さや香姫!
ここでご紹介しましょう。
今回のアームレスリングで挑戦者を迎え撃つのは、MAF(Mafumafu Arm-wrestling Federation)現役チャンピオンである計名さや香姫!
チャンピオンの貫禄で、挑戦者の数だけ白星を築き始めました!!
計名さや香姫、強いです!!



そして、ここで説明しておきたいのが今回のルール。
ルールと言いましても、待ったなしのアームレスリング真剣勝負をしていただくだけです。

しかしながら、今回はただ一点だけ、ハンディキャップを設けさせていただきました。

チャンピオンと言いましても、さや香姫は女性です。
当然、男女の腕力の違いだけはいかんともしがたい物がありますよね。

ですから、男の人が相手の場合、特設のランプが点灯してから力を入れていただくというルールを適用させていただきました。


これが特設のランプです。
(注:電源コードが切れているわけではありません。これは電源供給用のアンテナです!!)

これが点灯したら男の方も力を入れていただいてOKなわけですが……。
さや香姫が強すぎるためか、点灯するよりも早く勝負がついてしまいます。
刺客登場!
順調に猛者どもを切って捨てるさや香姫。
そこへ突然、お向かいのブース様より刺客の一団が現れました!

なんと成瀬未亜様ではありませんか!?
拡声器を持って、浴衣姿で登場です。

さや香姫と対戦です!
ああ~っと、さや香姫が勝ってしまいました!!
さや香姫の勝利を喜ぶ声と、未亜様ファンの悲鳴が半々です!!
その時既に、シンフォニーブースの前は最大級の人だかりができていました。

お二人とも、ナイスファイトでした!

未亜さん、ドリパ大阪前日のSymphonic Sweetでも、ナイスファイトを期待しています!!


未亜さんの仇討ちに、続いて馬なお方が挑戦!
中の人は男の方なので、ハンディキャップ発動!!
あえなくさや香姫に返り討ちに合いました。
姫、初黒星!!
最強チャンピオンのさや香姫、さらなる並み居る強豪達を次から次へ、ちぎっては投げちぎっては投げ。
無敗のまま大会は進行していきます!
そんな最中、新たな刺客が……。


戯画さんのコスプレイヤー、マリマリさんの登場です。
女性相手なので、ハンディキャップはありません。
一発勝負の真剣勝負!
二人とも、社交辞令抜きです!
やる気満々です!!
気合いを入れて、いざ勝負……。

マリマリさん、強い!!

圧倒的な強さで姫を破り、マイクを奪われたシンフォニー。
戯画さんの宣伝をされてしまいました。
南無……。
タワシファイター出現!

イベントも中盤にさしかかったところで、鞄にタワシをぶら下げた奇妙な方がいらっしゃいました。
なんでも過去のDreamPartyで、タワシをプレゼントされたとか……。
タワシをプレゼントするなんて理解に苦しみますね。
わけのわからないメーカーもあったものです!

まあその話は置いておくとしまして、せっかく持ってきてくださったタワシです。


お借りして、『タワシデスマッチ』を敢行する事にしました!
さや香姫に負けると、タワシが手の甲に突き刺さるという、世にも恐ろしいデスマッチです!!
思い出しただけで、今でも眠れなくなるくらい恐ろしいシステムですね……。
んご壷登場!

こちらは、MFらじおで使われている実物の『んご壷』です。
展示だけのつもりだったのですが、イベント終盤のダラダラトークの最中に即興で『生今週のお題』をやることになりました。
そして締めは……

アームレスリング大会、最後の締めは……。
お集まりいただいた方々の中から挑戦者を募り、腕試し大会です!
みなさん強い!(ぱんだ、1勝7敗くらい)
見ている側も、思わず力が入ってしまうほどに盛り上がりました。
みんな腕がパンパンになり、挑戦者がいなくなってしまったので今度は筋肉痛になってみたい人を募集しました。
そうしたら、筋肉痛になりたい人が何人も立候補してくださいました!
その後、筋肉痛になりたい人もいなくなったので、最後にヤケクソで挑戦したい方を募集しましたところ、これまた何人もの人が立候補してくださいました。
次は大阪だ!

東京開催イベントでは、過去最高にみなさん熱いノリだったと思います!!
最高に楽しいイベントでした。(←お前が楽しむな)
次は、大阪です!
ちなみに、さや香姫は、男性には無敗でした!

ちょっとだけルールを修正して会場へ乗り込むので、関西方面の方は腕を磨いて待っていてくださいね!
To be continued!!
イベントレポート