ご案内サイトマッププライバシーポリシーお問い合わせ
2006年05月28日(日)【Dream Party大阪】
まふまふやき大阪上陸!
さあ、大阪に迷惑な物がやって参りました。
しんふぉにぃ名物まふまふやきです!
今回も、看板が低いです。
裸電球が鬱陶しいです。
狭苦しく、圧迫感のあるようなブースを設営しました。



上の写真は準備中の物ですが、すでに鍋が吊されているのが確認できるかと思います。
今回のハズレ景品には新作として「中華鍋」「磁石」「風船」などを加え、ろくでもなさを増強して臨みました。
もちろん景品の総量も倍以上に増やしました。
前回のDreamParty大阪にて開催いたしましたまふまふ書道大会では、予想を大きく上回った参加者数によって不覚にも半紙を切らしたという反省点から、今回の景品数にはぬかりがありません!
使える鍋を使えない鍋にトランスフォーム
特別な景品の準備もします。
例によって”使える物を使えなくさせたら右に出る者はいないマイスター”こと計名さや香姫にサインを書いてもらいます。




一見冷静に上の様子を見ると、「鍋にマジックで何をやってるんだろう、この人は?」と思われるかもしれません。

そうですね、その通りです。

せっかくお手伝いに来てくださったさや香姫に、なんて事をさせているのでしょうか(笑)
あとでシンフォニーには天罰が下るでしょう。
満を持してDreamParty大阪開始!
さあ、いよいよイベントが開始になりました。 前回の書道大会では、真っ先にシンフォニーブースに来て動かないという変わったまふまふソルジャー達がたくさんいらっしゃったので、今回も最初から臨戦態勢です!!




しかし、人影はパラパラとまばらです…。
10分ほど経っても全然盛り上がりません(´・ω・`)
どうやら紐くじというあまりのくだらなさに、さすがに関西の方々も愛想を尽かしたようです。
今回のシンフォニーブースは、開始10分にして敗北のようでした…。
しかし予想外にも…
「さすがにくだらなすぎた。今回は本気で外したか…」
そう思いながらも、ブース前に集まってくださった数人の紐くじ参加者と会話を交わしながら細々と続行。 申し訳程度に多少の行列ができ始めました。

そして開始15分くらい経った頃でしょうか?
その行列がさすがに通路に飛び出し始めたので90度曲がって並んでいただくことにしました。
並んでくださっている方を誘導して、通路をふさがないようにしたところ、どこからやってきたのか、一気にまふまふソルジャー達が押し寄せてきました!

その勢いたるや、シンフォニーのブースで初めての『最後尾札』が登場するほどです。



シンフォニーブースでこんなに行列ができることなど想定したことはなく、実はこの『最後尾札』、DreamPartyの方が用意してくださった物です。
とても助かりました。どうもありがとうございます。

そして最後尾札さえあれば一安心と思った矢先に、更に行列は伸び続け……



今度は別の通路を塞ぎ始めました。

あわててまふまふソルジャー達には4列に並んでいただき、圧縮して並んでいただきました。
その後は悠長に写真など撮っている余裕はどこにもありません。
最終的に上の写真よりも遙かに大変な行列が形成されました。
今回は東京の時よりもスタッフを増員しているというのに、逆に足りなくなるとは…。


今回想定外だったことはこれだけではありません。
結果から先にお伝えしてしまうと、この行列が終始絶えることがなかったために14時前には景品が全てなくなってしまいました!。

東京では15時過ぎに全部なくなってしまったからという事で、景品も文字通り倍以上に増やしたというのに、あろう事か14時前には全てなくなってしまいました…。

いったいどうなってるんだ、関西は!?
しかも様子を見ることもなく、ほとんどの方が最初から躊躇せずにタワシやら鍋やら「ハズレ」を狙っています。
何を考えているんだ、関西のソルジャー達は!?(笑)
本当にあっという間に紐くじは終了してしまいました。
大阪でもみんな、輝いてるぜ!
さて、今回も『ハズレ』を引いた方々を罰ゲーム的な意味合いと敬意を込めてブースの壁に記念写真を掲載させていただきました。
即プリントアウトして、ブースの壁に晒して飾っておきました。

当たりを引いた方の中でも、ひときわ輝いていた方々を紹介しちゃいます。




こちらはタワシを引き当てた方です。
まるでタワシが光っているかのごとく、神々しいアイテムのように見えます。
お顔は公開できませんけど、誰もが羨むほどに誇らしい表情をされていました。
本当にステキな表情&ポーズです(^-^)




こちらは鍋を引いた方です。
単なる鍋も、まるで光り輝いているかのようです!
こちらの方も、とても誇らしげでした(^-^)




しゃもじが当たった方です。
はち切れんばかりの満面の笑み+ガッツポーズ。
なんとも漢らしい限りです!




新アイテム、「棒磁石」を引いた方です。
司様に捧げる!と言わんばかりのパフォーマンスをしてくださいました。
単なる棒磁石も、まるで光り輝いているように見えますね。




中華鍋をただ引き当てただけではなく、自ら着用することによって今年のトレンドまで昇華させてしまった方です!
来週あたりロンドン、ミラノと言った世界の主要なファッション発信地では、この新しい中華鍋の着こなしで溢れかえること間違いなしです!
ワールドカップでは、各国のサポーターが中華鍋をかぶって応援をする光景が見られるはずです。




こちらの方は、鍋を引き当ててポーズを決めている方です。
そういえば昔、こんなポーズのままサイドカーの付いたバイクに乗っている刑事さんがいたようないなかったような…。
刑事のくせに、道路交通法違反ですよね、あれは。

あ、今はそんなことはどうでもいいですか。そうですか。
よろしく勇気!




引き当てたばかりの中華鍋から、さっそく鉄分を補給している方です。
常日頃から鉄分やカルシウムをたくさん摂取しているためでしょうか?
歯が光り輝いているようにも見えます。
しかしこの中華鍋、残念ながら鉄製じゃないような気がします…。




1等の姫名子ポスターが当たった方です。
当たり表示のしゃもじには、計名さや香姫のサイン入りで、もちろん光り輝いています。
おめでとうございます(^-^)




特賞の司様特大ポスター(背後の大きいポスター)の当たった方です。
こちらもサイン入りしゃもじが当たりくじでした。

せっかくの特大ポスターです。
お母ちゃんに怒られても部屋に貼ってくださいね。
おめでとうございます(^-^)
なぜか喜んでいる方々

最終的にブースの壁は、こんな感じになっていました。
何枚か落っこちて抜けちゃってますね(^^;
実はまだまだ張り出せなかった分もたくさんあった上に、プリンターの赤インクがなくなる直前でした。
みなさん、ナイスパフォーマンスでした!
すごい量のお土産をいただきました

今回は、次から次へと大量のお土産をいただきました!
しかもまふまふマシュマロ?が二組4つも!
こんなの売ってるんですね~。
この怒濤の量のお土産は、過去最高にいただいたときの軽く3倍くらいはあるでしょうか?
みなさんありがとうございました!

その後、まふまふマシュマロを電子レンジで加熱するとおもしろいという事を聞き、試してみました。
そしたら大変なことになりました。
マシュマロを食べることがありましたら、ぜひ電子レンジに入れて加熱してみてください。
To be continued!!
イベントレポート