ご案内サイトマッププライバシーポリシーお問い合わせ
2006年01月09日(祝)【こみっく☆トレジャー7】
今年最初のイベントで、人生が最期になるところに!?
2006年最初のイベントは、インテックス大阪にて行われたこみっく☆トレジャー7!
シンフォニーはエレガントに(経費節減のため)車で大阪に向かいます。

夜中に開発室を出発し、首都高速に乗ってすぐ渋滞にはまってしまいました。
東名高速に乗った頃には渋滞も解消されていたのですが、出だしで思わぬタイムロスです。
出発時間がギリギリになってしまったため、少しあせったのですが、スピードを出して事故ったら元も子もないので慌てずに行く事にしました。
というよりも事故った時、高速道路中にお嬢組グッズを散乱させた時の事を想像すると、恐ろしくてアクセルは踏み込めません!


そうしてマイペースで走行したのが良かったのでしょうか?
途中で危うい目に遭いました。

遙か後ろからすごい速さでシンフォニーカーを追い抜いていった車があったかと思うとその15秒ほど後でした。
カーブを抜けるとその車は下の絵の様になっており、こちらをヘッドライトが照らしています。




なんと片側二車線の右車線を走っていたその真っ正面に、クラッシュした車が!?
クラッシュしたてのほやほやで、煙が立ち上ってました。
どうやら一つ前のコーナーでガードレールとお友達になり、そのままスピンしながら絵のように反対側に刺さったようです。
車の前も後ろも潰れてしまっていました。

あわやもらい事故で、そこら中にお嬢組グッズを散乱させるところでした…。
グッズだけならまだしも、コスプレイヤーさん用のお嬢組衣装をぶちまけて、おまわりさんに「あ~、これはチミのかね?ん、セーラー服…?」などと訝しげに訊かれた日には、目も当てられないほどの大惨事です!


危ういところを、冷静に安全運転していたみそら氏が無難に切り抜けました。
この後、さらに安全運転で大阪を目指した事は言うまでもありません。

皆さんも、スピードの出し過ぎには気を付けましょう(^-^)
大阪到着!


体力に余裕があったため、ほとんど休憩しないで大阪に到着!
ちょっと早すぎの時間でした。

インテックス大阪が開くまで、入り口前で待機。
英気を養いました(^-^)
準備完了!!


今回のブースです。
スタートはシンプルに、こんな感じで開始です。




シンフォニーブースのコスプレイヤーさんは、二人です。
制服の色がちょっと違うのはご愛敬(^-^;
川柳&書道大会開始♪

さあ、イベント開始です。
今回のシンフォニーブースでは、まふまふ川柳大会&まふまふ一文字書道大会を行いました。
5・7・5で自由に書いていただく川柳部門と、自由に漢字一文字を書いていただく一文字部門です。
さ、さっそく…いの一番にコスプレイヤーのれんさんが書いてくださいました……(´・ω・`)
それにしても「生」っていったい…



お、今度は一文字部門ですね。
どうやら姉属性の方のようです。
妹ブームには負けてはいられませんね。
そしてお隣は…歯属性!?
歯属性って八重歯とか牙の属性ですか?
え、そうじゃなくて、隣と続けて読めと?

なるほど、耐震偽装の匂いがプンプンしてきました。



今回もメイドさんが書道。
「メイドさん」が「書道」で「眼鏡」…。
萌えの三段コンボですね。
え、川柳でも一文字でもない?
せっかくの萌えコンボなので、細かい事は気にしません。



戯画さんのレイヤーさんがまた遊びに来ました。
って、宣伝かい!?
ねこにゃん先生原画のこの青空に約束を-は、3月24日発売です♪
トークショーに乱入!


戯画/パートナーブランドブースのトークショーにお邪魔させていただきました。
その場をお借りしまして、第二回まふまふコンテストの優勝商品授与式を行わせていただきました。
写真の帽子をかぶっている方が優勝サイトの管理人さんです。
楽しいコンテストでしたので、またやりたいですね(^-^)
その頃シンフォニーブースでは

トークショーに参加している間も、川柳大会は続行です。
最終的にブースはこんな感じになりました。


ちょっとアップです。
とってもろくでもない素敵な川柳が読めるでしょうか?
大阪は、熱くて楽しい方がたくさんいらっしゃいました(^-^)



というわけで、今回はこれにておしまい。

たくさんのご参加と、熱いメッセージをありがとうございました(^-^)
To be continued!!
イベントレポート