ご案内サイトマッププライバシーポリシーお問い合わせ
2005年12月29日(木)~30日(金)
【コミックマーケット69】
前日設営、そして…
今年最後のイベント、冬コミがやって来ました!
今回の冬コミも戯画/パートナーブランドブースにて出展とあり、他のメーカーさんの方々と一緒に前日の設営です。
コミケ前日は青空が広がり、雪が降る中で開催された去年とはうってかわって好天です(^-^)。




この澄み切った青空。
肌寒い中にも暖かい日差しが降り注ぎ、すがすがしい気分になりますねぇ~(^-^)
海からの風を全身で受け止めると、思わずのどかな気分になります。




…とか言っている場合ではありません。

翌日この場所は……。




(上の写真にマウスカーソルを乗せてみて下さい)


戦場と化すのです!


さあ、今年の冬コミも、張り切って行ってみましょう!
準備完了!


今回のブースはこんな感じでした。
他のメーカーさんの中にお邪魔させてもらいました(^-^)
設営がほぼ完了したところですね。
これから二日間、ここも戦場と化すわけです。
謎のヒロイン登場!


ブースの端っこに、シンフォニーもこっそりポスターを貼らせてもらいました~。
お嬢様組曲の峰桜女学園の制服を着た、謎の女の子ですね。
詳細は、後日このサイトにて公開予定です♪

その下にはお嬢様組曲一年生達のポスターをこっそり貼りました(^-^)
今回の無料配布


午前中の各種グッズ販売も滞りなく終わり、午後はイベント名物の無料配布です。
雪こそ降らなかったものの、外は肌寒い風が吹いています。
しかも、戯画/パートナーブランドの配布場所は、思いっきり日陰でした。
天気が良い割に、寒いのなんのって…。


どれくらい寒かったかというと、戯画のコスプレイヤーさんが、配布をしているお仲間の鳥肌足をとんでもない角度から盗撮してしまうほどです!


犯行現場を押さえたので、さっそく通報しておく事にしました(`・ω・´)



今回の行列はこんな感じでした。
一番下まで行ったあと、折り返していたそうです。
どこまで続いていたのでしょう……。

寒い中、お疲れ様でした。
二日目はブースを脱走!
二日目は、朝の準備を終えると、ブースを脱走しました。
そして、サークルスペースへお邪魔して、こんな事をしてました。




サイン入りゆたんぽですヽ(´∀`)ノ


……って、ちゃまくみの猫野おせろ大先生になんて事をさせてるんだ!?

とんでもない暴挙を…。


夕方にじゃんけん大会をやるからとサインをお願いにお邪魔したら、ちっこい猫まで描いてくださいました。

描いていただいた直後、自分で欲しくなったのは言うまでもありません!



これが完成した、世界に一つしかないサイン入り姫名子湯たんぽです!
とっても惜しかったのですが、横領するわけにもいきません!
代わりにバッチリ写真に収めておきました(^-^)
ドナドナド~ナ~ド~ナ~
猫野おせろ先生サイン入りゆたんぽ、欲しい人~?


誰も手が挙がらなかったら喜んで持って帰ろうと思っていました。
しかし無情にも、たぶんそこに集まった方全員が手を挙げたと思います(あたりまえだ!)

じゃんけん大会で見事獲得された方、おめでとうございます!
冬コミ無事終了~♪
というわけで、今年の冬コミも無事に終了です。
皆様、今年もシンフォニーを盛り上げていただきどうもありがとうございました。
2006年もより斜め上を目指し、精進して参ります。
シンフォニーをよろしくお願いしますね(^-^)
To be continued!!
イベントレポート