ご案内サイトマッププライバシーポリシーお問い合わせ
2005年8月12日(金)~14日(日)
【コミックマーケット68】
今回は駆け込み参加!
今年も夏コミがやって参りました。

シンフォニーも張り切って夏コミに参加!!

……と行きたいところだったのですが、お嬢様組曲のアップデートCDをプレスして急遽コミケに間に合わせる事にしましたところ、限界ぎりぎりなスケジュールになってしまいました。
おかげで直前まで参加できるかどうか確定できませんでした。

予定では当日配布するアップデートCDが、コミケ初日の午前中にCDが到着、しかもCDケースと中身がセットされていない状態で届くという事になっていました。

到着次第500枚程度をセットして、大至急コミケ会場のビックサイトに輸送するという予定になっていました。

お手伝いスタッフさんと共に開発室で、朝から臨戦態勢でCDの到着を待ちます。
アップデートCD到着! ……しかし!?
アップデートCD以外の準備を全て済ませて開発室に待機していると、11時30分過ぎにCDが届きました。



届いたCDケースの山です。

11時30分着というのは思っていたよりも少々遅めですが、予定の範囲内の時間です。
打ち合わせていた段取り通り、一斉にCDのケースを開けてCDを詰め込む態勢に……。

って、あれ?

肝心な中身のCD-ROMがありません。

別便で、すぐに届くのかとも思いましたが、悠長に待っている時間もありません。
念のために業者さんに電話で確認を取ってみました。

すると、とんでもない事になってました。

運送会社のミスで、中身のCDだけ違うところへ行ってしまったんだそうです!
違うところってどこですか……?(´・ω・`)

大あわてで運び直してもらうよう手配したのですが、到着は14時30分頃になるとの事。
そんな事でコミケ初日の配布に、間に合うのでしょうか?

予定していた今日のスケジュールを大至急、全て組み直します。
電車で行くのもあきらめ、急遽レンタカーを手配。
CDケースを車に積み込む準備をして、あとはひたすらCDが届くのを待つばかりです……。
駆け込みセーフ!
CD-ROMが到着後、大急ぎでビックサイトへ出発しました。
お盆時期の割に道路はそれほど混んでおらず、15時30分になんとか会場へ到着することができました(^^;;;



今回は間借りでお邪魔させていただく形になりました、戯画パートナーブランドブースです。
シンフォニーは直前まで参加できるかどうか微妙だったため、看板に名前を連ねていないのがちょっと寂しいです(つД`)
無事(?)に配布できました
ブースに着くや否や、CDをケースにセットする作業開始です。
大所帯のブースなのに、狭いところで作業をさせていただいた上に、ブースのスタッフ様に手伝っていただいちゃいました。
とても助かりましたよ~(^-^)

というわけで、16時過ぎから無事に配布したCDです。



本当にあわただしいコミケ初日でした……。




(上の写真は、不具合出しちゃってごめんなさい配布のポーズです)
二日目、三日目は滞りなく


慌ただしかった初日とはうって変わって、翌日以降はのんびりとお嬢組アップデートCDを配布しました。
このCDを心待ちにされている方もいらっしゃったようで、コミケに間に合わせた甲斐があります。
何にしても、配布が遅くなってしまって面目ないです……(´・ω・`)
今回の行列~
今回の夏コミは、三日目が特に暑かったですね。
普段から開発室に籠もりっきりなので、ここぞとばかりにビタミンDを合成しまくります!
ビバ、骨太!

そんな炎天下の中、たくさんの方が戯画パートナーブランドの無料配布に並んでくださいました。



今回シンフォニーでは合同配布物がありませんでしたが、居候な身なので列整理スタッフとしてお手伝いです(^-^)

並んでくださった方々をはじめ、ブースに足を運んで下さった方々、コミケスタッフの方々、ブーススタッフのみなさん、お隣のねこねこソフトさんスタッフのみなさんも、暑い中お疲れ様でした。
お土産ありがとうございました(^-^)


東京開催のイベントだというのに関西のお土産が!?
ドクターペッパーはわざわざ名古屋からお持ちいただいたんでしたっけ?
さすがは最大級イベントのコミケです。
当たり前のように各地からたくさんの方が集まって来られているようです。
実にインターナショナルですねぇ(^-^)

コミケは毎回、特に楽しみなイベントです。
次回も楽しみですね。

というところで、今回は戯画パートナーブランドブースの居候参加でしたので、イベントレポートもおとなしめに終了です(^^;
本当は気の利いたネタが思いつかなかったというのは、内緒です。
To be continued!!
イベントレポート