ご案内サイトマッププライバシーポリシーお問い合わせ
2004年11月21日(日)【Chara Fes東京】

準備中~♪

今回の会場は東京という事で、のんびり出発。
到着後にさっそくブースの設置をしました。
イベント新人だったシンフォニーも、ようやく設営などの段取りに慣れてきた感じです(^-^)

今回は、初の1ブース丸々占有しての使用という事で、壁をチェック柄で飾ってみました。
F1の表彰台みたいでなかなか良い感じです
学力試験開始~♪

11時になってイベント開始です。
開始前からブース前にてお待ちいただいた方もいらっしゃったのですが、学力試験開始と共に、たくさんの方にご参加いただきました。
混んでる時には、写真に写っている3倍以上は人垣ができてしまい、用意した台とペンが切れてしまいびっくりです。
前回イベントの時の反省を活かし、ペンを更に増量したのですがまさか足りなくなるとは…(´・ω・`)

ちなみに今回の試験問題です。(クリックすると大きく表示されます)



なかなかの名解答、珍回答がありましたよ~!
みなさんご参加、誠にありがとうございました。

まふまふスピードアタック大会!
13時になり、『まふまふ書き取りスピードアタック大会』を開催しました。
ルールは、3分間で400字詰めの原稿用紙にどれだけ平仮名で「まふまふ」と書けるかを競います。
原稿用紙は縦書き・横書きの二種を用意いたしました。

実は前日に、「3分間以内に400字書き終わっちゃったらどうするの?」
という疑問が浮上したので、シンフォニースタッフがこのスピードアタックにチャレンジしていたのです。
その結果、400字全て埋める人はいないだろうという結論に達しました。
そんな事よりも、このスピードアタックは予想以上に疲れるという事が判明しました!
一回終えただけで、アタックした腕がパンパンに張ってます。
立ってアタックしたため肘が固定できずに、肩の筋肉もパンパンになりました!

そんな経緯もあり、「無理はしないでください!」「過酷ですよ!」と散々アナウンスさせていただいてからのアタック開始となりました。
無理をしすぎると腕がけんしょう炎になりかねませんので、ここは楽しみながらのんびりのほほんとした雰囲気で行った方が無難です♪


ところが…。




タイムアタック中の写真です。
真剣です!
顔を上げる人は誰一人いません!
3分間、ひたすら「まふまふまふまふまふまふまふまふまふまふ…」
なんて言ったらいいのか、皆さん熱すぎですよ!?

いや~、上の写真からではいまいち熱さが伝わり切っていません。
どのくらい熱いか?
それはその場にいた人にしかわからない類の、ある種のオーラをまとった異様な雰囲気でした。
それをあえて写真で伝えるとするならこんな具合です。





ただ黙々とまふまふを書き綴る腕、腕、腕…。
ほとばしる熱き血潮!

すばらしい…!!
まさに、トップアスリート顔負けの躍動する筋肉!
これはもはやトップマフリートと言っても過言ではないでしょう!
お集まりいただきましたマフリートの皆様には、非常に良いお仕事を拝見させていただきました。
アメリカ式に言い換えれば、「グッジョブ!」「ナイスジョブ!」、中国式に言うならば「好(ハオ)!」と言ったところでしょう。

そしてこの過酷なスピードアタックを、予定外にも調子に乗って2回も行い、各種商品の配布を行いました。(テレカ・ポスター・湿布などなど)
優勝者のキングオブマフリートの方は2回戦とも1位で、しかも疲労している2回目の方が記録が伸びて300文字越えという離れ業をやってのけました。
すごいですね~(^-^)

ご参加いただきましたマフリートの皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした。(^-^)
看板娘4人組♪


今回の、看板娘4人組です♪
看板娘も人数が増えてだんだんにぎやかになって来ました~(^-^)
最後にトークショー


今回のラストは、戯画さん、DUEEさん、チュアブルソフトさんと合同でトークショー。
たくさんの方々にお集まりいただき、ありがとうございました。
シンフォニーでは、トークショーの後にじゃんけん大会を開催しました(^-^)
お疲れ様でした


そんなわけで、キャラフェス東京も、無事に終了です。
プチ姫名子も、プチ司様もお疲れのようです。
箱に寄りかかってお休み中。
みなさん、お疲れ様でした~。
お土産いただいちゃいました


またまたお土産をいただいてしまいました!
毎度毎度、恐縮です。
どうもありがとうございます(^-^)

しかしシンプルな入れ物ですね~。
中身はケーキだそうですが、ちょっとシンプルすぎなのが気になりました。
これはカスタマイズする余地がありますね。
さっそくこのシンプルな入れ物にライトチューンを施す事にしました。
顔を描いてみました


お、良い感じになりましたね~。
モチーフはちゃまくみ番外編に登場するまふまふです。
ちなみにこの中身はシフォンケーキでした。
ものすごく柔らかかったのですが、この柔らかさを一言で表現するならば…。
シンフォニースタッフで話し合った結果、「それはまふまふだろう」という事で決着が付きました。
「柔らかい=まふまふ」で決まりですね!
まふまふの謎が、一つだけ解けました(^-^)
To be continued!!
イベントレポート