ご案内サイトマッププライバシーポリシーお問い合わせ
2004年8月13日(金)~15日(日)
【コミックマーケット66】
夏コミ~♪
シンフォニー、二回目参加のイベントは、天下のコミケです。
今年の夏は暑いぜ!!
とか言いつつ、夏暑いのは当たり前だったりします。

それにしても、初日・二日目は本当に暑かったです。
どのくらい暑いかというと、車のボンネットの上に生たまごを落とすと、
たちまち目玉焼きになってしまうのですが、万能ワックスで磨くと
どうですか、大切なボディーには傷一つついてませんわよ奥様!!
というほどです。

準備中~♪


ブースの準備中です。
今回は、戯画さん・HOOKさん・ハイクオソフトさん・Happy ENDさん・PeasSoftさん・Chuable Softさん・DUEEさんと一緒です。
狭いブース内に大所帯です!
シャッターが開くと外から熱気が…。
準備中からじわりじわりと暑かったです。
お嬢組ポスターです♪


ブースの上に、お嬢組ポスターを貼りました。
夏服の姫名子と司で、外はちょうどポスターと同じような天気でした。
今回は、このポスターと同じ絵柄のテレカ販売・チラシの配布をしました。
実は影で人気があったのは、前回イベントのリーフレットの残りです。
あっという間になくなってしまいました。
まふまふテレカ~♪


今回販売しました台紙付きテレカです。
GETしていただけましたでしょうか?
たくさんお買いあげいただき、ありがとうございました。
お嬢組コスプレイヤーさんも登場しました!
お嬢様組曲(冬服)コスプレイヤーさんです。
いや~、おもわずまふまふしますねぇ。

こんな感じでシンフォニーの初参加コミケは無事に終了しました。
ご来場いただきました方、本当にありがとうございました♪
また次回以降イベントも、遊びに来てくださいね~。
おまけ
今回のイベントで、差し入れをいただきました。
初差し入れです♪
シンフォニーはまだまだ初づくしですね。
感謝感激です(><)
ありがとうございます、ありがとうございます!

それにしても甲子園のお菓子…。
いったい中身はどんな物が入っているのでしょう?
甲子園と言うくらいですから、キーワードはずばり”砂”!!
”SENBEI”と書かれているところから、つまりは甲子園の砂を圧縮して 固めた煎餅に違いありません。
しかし、そんな物が食べられるのでしょうか!?
まふまふしながら開けてみる事にしました。
よし、ネタが浮かんだ!
開けてみました。
期待と不安とイベントの疲労が交錯します。
おっ。
中身は瓦煎餅のようです。
幸い、甲子園の砂は一切関係ないようで、一安心。
そっと頬をなでるサマーブリーズでした。

瓦煎餅は大好きなので、さっそく一枚食べてみました。
その味は甘くてクリーミーで、こんなに素晴らしい煎餅をもらえるシンフォニーは きっと特別な存在なのだと感じました。

さて、せっかくいただいたのですから、ネタの一つでも考えてお返しをしなければ。

ん!?

今回は、バッティングをする高校球児のイラストに注目しました。
(よし、この絵をハンマー投げのシルエットに描き変えてみよう!)

いただいたのは二日目でしたので、ネタは後回しにしてコミケ三日目にでかけました。
うわぁぁぁん(つД`)


コミケ終了後、疲れを癒してさっそくネタを実行すべく煎餅を…

うぉ、中身がない!?

食欲旺盛なスタッフに、既に全部食われてました(つД`)
To be continued!!
イベントレポート